趣味について色々書いていこうと思う。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久々に・・・
2012-10-08 Mon 15:12
更新したぜぇ!

サボり癖というか特に記事を書く気にもならなかった日が続いてますた。
申し訳ありませんでs・・・と思っていたのか!?
基本不定期更新だから別に良いかw



ふと、とある洋楽メタルのアルバムを取り出し聴いてみたんだ・・・。
やっぱり良いものは良い。
如何に年月を経て音楽に対する価値観が変わったとて、体に染み込んだ「音楽性」は絶対変わらないと実感したんだ。
ジャズやクラシックの他ジャンルや毛色の違うアニメやゲームのBGMなど色々聴いて、最近はメタルを封印していたのだがやっぱりメタル無くして、俺の音楽的日常生活はあり得ない。

カードゲームでも色々浮気した後の遊戯王はすごい楽しかったのだが、久々にメタル聴いたときもそういう感覚があった。

パーソナリティの一部として染み込んでるからね・・・自分の庭に帰ってきた感じ。
そういうのを大切にしていきたいね。

また気が向いたらまたバンド関係の一人語りするかもしれない。

ノシ
別窓 | 音楽的日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
天気やばい・・・
2012-04-04 Wed 01:29
THUNDER STORM


この曲は初めて聖飢魔IIに目覚めた曲。
聴いた途端、鳥肌が爆発したのを今でも覚えている。

雷ってなんか好き。
自分自身の感情が高ぶってくるみたいで。
血が沸騰するように熱くなり、猛烈にギターを弾きたいという衝動にかられ、創作意欲が異常に高まる。
創作というのは大抵夜にアイデアが浮かんでくる・・・そして今日のような天気だとさらに好都合。
曲調にしろ、歌詞にしろ、何かにつけて活発になる。

炎のような重厚な攻撃性じゃなく、雷の弾丸のように弾けるような瞬発力・・・。
それが俺の創作の原動力、そして俺の人生だと信じている。

そして、迅雷の如く、就職先が決まれば良いなと思っているビリーです。
別窓 | 音楽的日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Bill ''The Buddha'' Dickens
2012-04-03 Tue 01:40



なぜかガノンドロフで検索していったら見つかったw

詳細に関してはわからないけど、7弦ベースで超速スラップを繰り出す。
ベースに関しては触れたことはあれど、素人同然だからわからない部分は多いが、非常に心地良いフレーズだ。
非常に高いテクニックも自己満足ではなく、表現のひとつとして昇華してるから凄い!

他のパートも化け物揃いで、ビギナー殺しにも程があるぜw
フュージョンのこういうメタルには無い緊迫感が好き。
動画は非コメ推奨です。

偶然良いのを見つけたwwありがとうガノンさんwww
別窓 | 音楽的日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
歌詞云々・・・
2012-02-09 Thu 23:14
創作意欲が沸き上がるのってちゃんと周期があるんだな。
そりゃマンネリすることもあれば、スランプに陥って何もできないこともある。

一次創作のストーリーとか、ギターフレーズとか、遊戯王のデッキの案などが断片的に舞い降りてくる。
それがどう繋がるかは知らんが、ノッてるときの創作は楽しいものだ。

そうやって思い浮かんだ詩とかもここにさりげなくうpしてみようかなと思ってる。
黒歴史になるのは目に見えてるがなwww

続きでなんか適当に書き連ねる

別窓 | 音楽的日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハーマン☆リ
2012-01-16 Mon 18:36
相変わらずのイケメンぶり。




俺のギタープレイにもこういうユーモアが欲しいw
とりあえずハーマンはイケメン。

別窓 | 音楽的日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
