趣味について色々書いていこうと思う。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
何度聴いても良いものだ…
2014-03-11 Tue 21:10
ニコニコで超久々に聖飢魔ⅡのPV「HUMAN SOCIETY」を見た。
曲の前に50分前後のアニメがあるというかなり大がかりなもので、時代を感じさせる絵柄、演出なんだけどファンもとい信者の方には楽しく見れるものになってると思う。

これをきっかけにまた聖飢魔Ⅱを聴いてたんだけど、良い物は絶対に風化はしないねw
まぁ曲自体はいままでずっと聴いてたけど、意識して聴いたのは本当に久しぶりだ。
2005年の再集結をきっかけにこのバンドの存在を知り、即座に悪魔に魅了され信者になったんだけどそれから9年経っても未だに愛してやまない存在だ。
聖飢魔Ⅱに出会っていなければ音楽に傾倒せず、平々凡々な生活を送っていたんだろうな。
洋楽を聴くようになったのもこのバンドがきっかけだし。
過去に聖飢魔Ⅱに傾倒し、今も変わらず、未来もきっとそうなんだろうと思う。

誰にでも自分が自分であるためのファクターってあると思うけど俺の場合それが伝説のへヴィメタルバンド…

「聖飢魔Ⅱ」

なんだと自分で思っている。
気付いたらギター手元にあるんだよなぁ…どんなバンドでもディストーションの効きまくったギター聴くと無性に弾きたくなる。
曲作りのインスピレーションが湧いてくる。
趣味の範疇ではあるけど何かを生み出して生きたい。
今までは世に出すことなくただの自分のギターフレーズとして消えゆくだけだったけど、最近は作曲ソフトを導入して曲を作りたいと本気で考えている。
デュエル動画再開したからそういうのに使ってみたい。

とまぁ聖飢魔Ⅱをはじめ色んな音楽を聴きかえした時の俺の心情。






人間達の意識下に存在するやり場のない怒りを社会風刺という面で捉えた素晴らしい楽曲…
まさにキラーチューン!!
別窓 | 聖飢魔II | コメント:0 | ∧top | under∨
風邪をひいてしまった…
2014-03-07 Fri 12:35
おかげで友人と遊ぶつもりがドタキャン紛いのことをすることになった。
風邪をひいて嬉しいのは学生の間だけだ。
年休も減るし、出かけられないし、病院で財布の金ゴッソリ抉られるし散々なものだよ。
まぁ俺はたまたま休みの日に風邪発覚したからまだマシか…
それはそれでクソムカつくけどなw

別窓 | 雑記 | ∧top | under∨
久々の更新
2014-02-10 Mon 12:43
大体、1年と1か月17日ぶりの投稿だなw

最近ポケモンにハマったり、今までさとぅーが受け持っていたデュエル動画の編集を俺がやったり、
時間が足りなさ過ぎて参るけどそれでも色々な知識を思い出し、新たに得たり充実はしている。

当然ギターも続けてるし、アニメもガンプラも変わらず…。

正直twitterだと長文になりすぎてつぶやくのがだるく感じるから、ブラインドタッチも半ばマスターしたし、またブログで書いてもいいなと思ったのが理由。

見ている者がいるかは知らんがそんな感じでよろしく!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
悪魔のメリークリスマス
2012-12-24 Mon 14:40
クリスマス・・・それは一人の男と一人の女が静かに愛を確かめ合う日・・・

下らん・・・実に下らない!
彼女いようがいまいが風習に流される輩を観ているとオチョくりたくなるもんだ。

俺は風習に流されない男だからな!(キリッ
クリスマスだから○○をするとか固定観念はとうに捨てた。
社会の目なんざ気にしちゃいられねぇ。
いつも通りギター弾いて、カードやってゲームをやる。
それだけで良いじゃないか・・・。
肩肘張って力入れずにいつも通り人生を謳歌しよう。

悪魔のメリークリスマス



流石は閣下の歌唱力!そしてこの説得力!
十万年以上生きてきた悪魔達の叫び!この貫禄!最強の演奏力!最凶の破壊力!これを聴かず何を聴く!!

Bastard X'mas!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々に・・・
2012-10-08 Mon 15:12
更新したぜぇ!

サボり癖というか特に記事を書く気にもならなかった日が続いてますた。
申し訳ありませんでs・・・と思っていたのか!?
基本不定期更新だから別に良いかw



ふと、とある洋楽メタルのアルバムを取り出し聴いてみたんだ・・・。
やっぱり良いものは良い。
如何に年月を経て音楽に対する価値観が変わったとて、体に染み込んだ「音楽性」は絶対変わらないと実感したんだ。
ジャズやクラシックの他ジャンルや毛色の違うアニメやゲームのBGMなど色々聴いて、最近はメタルを封印していたのだがやっぱりメタル無くして、俺の音楽的日常生活はあり得ない。

カードゲームでも色々浮気した後の遊戯王はすごい楽しかったのだが、久々にメタル聴いたときもそういう感覚があった。

パーソナリティの一部として染み込んでるからね・・・自分の庭に帰ってきた感じ。
そういうのを大切にしていきたいね。

また気が向いたらまたバンド関係の一人語りするかもしれない。

ノシ
別窓 | 音楽的日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | HOME | NEXT
